少し遅いレポートとなりますが、東海大学、三選手の米国オレゴン州ユージーン市でのトレーニングキャンプが終了し、最後は、カリフォルニア州パロアルト市に場所を移し、スタンフォード招待への大会参加にて締めくくりました。
オレゴンからカリフォルニアへの移動期間のみとなりましたが、選手たちの表情からもとても充実した滞在となったことが感じられました。
生活面など不便を感じることもあったようですが、それも楽しみながら乗り越えていくようなところなど、人間的にも逞しくなった様子もうかがえました。
そして、無事に選手たちがトレーニングキャンプを終えられたことも、現地での多くの方々のサポートがあったお蔭でもあります。
オレゴンでは、滞在先のハウスメイトとして世話をしてくれた現地の選手達、陸上競技場やトレーニングルームなどの提供先の方々と共に、カリフォルニアでも、スタンフォード大学のミルテンバーグ監督のご配慮もいただき、最後まで万全の環境で練習を進めることができました。
最後に、これからがトラックシーズン本番となります。
この3選手と共に、日本で練習を積んできた東海大の選手達の活躍に少しでも寄与できるよう邁進していきたいと思います。
コメントをお書きください